頑固親父のお正月 作った物そして娘が作った物。

最終更新日2020/01/09
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

頑固親父のお正月 作った物そして娘が作った物。

お正月休みにの年末には出かけたのは神戸の動物園(笑)
鼠年と言うことで世界最大の鼠をみて神戸の街中にあるお正月の看板をみて2020年を少し早く味わっていましたね。

正月と言えばおせち料理ですが娘が得意のお菓子で作ったおせち料理とルビーチョコレートを使ったチョコレートクッキーケーキとローストポークを作りましたね♪ 珍しくに娘が作ったものでトップクラスの美味いと言いましたね!

私は 一年に一度販売される地元の九重商店の白みそを使用して白みそラーメンとビーフシチュー ビーフステーキ ホタテガイのコロコロリゾットも作ったかな.ポルシェも好きですが料理も大好きです。
.2020年新たに挑戦することは 珈琲の焙煎ですねされも直火での挑戦♪ 自分で言うのも何ですが火の入れ加減はなど料理の火加減とよく似ていますね.あと焼く前後に豆の選別ですね.後は浅い炒りから深煎りまでの一瞬の見極めと原産国本来のと味を決めていく事かな?まだまだ奥は深いですが。
今年中に普通に焙煎して.クレヨンポルシェオーナーに私の焙煎したスペシャリティー珈琲飲んで笑顔に成っていだけることを目標かな♪