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しかし、イグニッションコイルだけでは問題も出てきます。

エンジンを高回転まで回すと、イグニッションコイル自体が

抵抗になってしまい電圧が低下してしまうのです。

ポルシェは、スポーツカーでありエンジンは基本的に

高回転型です。

イグニッションコイルだけでは、エンジン本来の性能を

発揮出来ません。

そこで、考え出されたのがC.D.Iになります。

これは、バッテリーからの12ボルト電圧をまずC.D.I装置に

送り、この中の昇圧回路によって200ボルト位の電圧を

作ります。

この200ボルトの電圧を、一気にイグニッションコイルへ

流すのでイグニッションコイルはより高い電圧を発生させ

高回転時の抵抗がある時でも、安定した点火を

行う事が出来ます。

しかし、高い電圧を一気に流すC.D.I装置になりますので

点火時間が非常に短く、高回転時は良いのですが低回転時に

失火してしまい、不完全燃焼となってしまうデメリットも

ありますが、そのデメリットを補うぐらい魅力的な装置に

なります。

その後は、そのデメリットの解消したM.D.I等もありますが

それはまた別の話となります。