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このステアリングシャフトに、曲がり等が

あれば勿論、再使用は出来ませんが

シャフトの表面に傷が無い事を確認する事は

非常に重要な事です。

シャフトに傷があれば、パッキンやOリングを

新品に交換しても、その傷を通ってパワステオイルが

漏れてきてしまいます。

シャフトに傷が出来るというのは致命傷に

なりかねません。

シャフト自体も非常に精密に出来ており

シャフトのみの新品パーツは手に入りません。

シャフトに傷が入ってしまう主な原因は、

ステアリングラックブーツが切れたまま

暫く走り、ラックブーツの中へ汚れや埃が

入りステアリングを切る際に、それを

拾い噛みこんでしまいシャフトを傷つけて

しまったり、パワステオイルが漏れtれいて

パワステオイルの量が少ないまま走り続け

シャフト表面の油膜切れを起こし

ステアリングラック内部で傷をつけてしまう等

があります。

シャフトの状態は、ステアリングラックを

分解してみなければ分からないので

チョットした賭けになります。

写真のシャフトは、問題になる様な傷や曲がりは

ありませんでしたので、このままオーバーホールを

続けます。

ステアリングシャフトに何かありますと

もう新品・リビルト品への交換しか方法が

無くなってしまいます。

もしお乗りのお車が、ハンドルを切った時のみに

何かポンプがギアが唸る様な音が聞こえるように

なりましたら、それはパワステオイルが減って

ポンプが出している音かも知れません。

異音やオイル漏れに気が付きましたら、

まずは早めの点検、修理をお勧め致します。

それでは、また。