|
そして、思い出しました!!!!! このターボ3.6が、モーテックによって制御されている事を。 早速、AVOさんに車を持っていき点検する事となりました。 そして、点検していてまずわかった事・・・・・・・、 それはブースト圧が1kg近くまで上がってから下がる原因が。 これは、モーテックのプログラムがブースト圧の上がりすぎを察知して ブースト圧を下げよう、下げようと制御していた物なのです。 これによって、 ブースト圧が上がってから下がるという原因は判明しましたし この制御によって、オーバーシュートを未然に防ぎ エンジンを最悪の場面から守る、 モーテックの凄さを改めて知る事になりました。 これがノーマルのKジェトロではこの様な制御は出来ませんので、 ブースト圧は上がり続けてしまう事でしょう。 恐ろしい話です・・・・・・・。 |