前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
ジムカーナ場とは!?!?!?!?!?

って思ってる方もいらっしゃると思うのでご説明を。





えーーーーーーーーー



ただの砂利の広場です。




なんのためにそういう所なのかというとですね、


ポールやコーン等を自分たちで設置して
自由にコーナーリング等の練習をするためです!!!

あらかじめ決められている物がない分、色々できちゃいます!


ちなみにこの写真は2年くらい前にジムカーナ場で撮ったものです。






サーキットの基礎は
★ブレーキング
★コーナーリング
★クリッピングポイント

この3つの使い方だけだそうです!!!


でもでもでも〜〜

絶対できないみたいで
この3つがぐちゃぐちゃらしいです。。。。



残念!!!!!!!



BUT!!!!そう、しかーーーーーし!!

それは仕方の無い事でもあるそうです。


だって!!!!!


これが出来てしまうと、誰もがレーシングドライバーになれてしまいますからね!!!



俺出来るぜ!!!って方は、ぜひGT選手権へ出てください!!





ま、それは置いといて・・・

本当にこのジムカーナ場で練習する
ブレーキング、コーナーリング、クリッピングポイント。。。。

まぁそれはそれは難しいみたいですよ。。。


講習会では10人中10人が

え?こんなのできるよ!!
って言うんです!!!


ちなみに隊長も最初来たときは
は?俺が出来ない訳無いじゃん!!!っと言っていたそうですが・・・笑