前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
上の写真とは違いこちらの写真はスパークプラグの新品になります。

色が違います・・・・・・・・。

輝いております・・・・・・・。

電極も尖っております・・・・・・。

鋭い火花を散らしてくれそうです・・・・・・。

プラグは本当に偉い存在なのです・・・・・・。

ガソリンエンジンである以上、

一般車からトラックからレーシングカーまで

プラグは必要です・・・・・・・・・。

黙々と仕事をこなしている分、徐々に劣化していくのは

なかなか気付かないものです・・・・・・。

しかし劣化をすれば、点火の力も減り、熱効率も低下してしまいます。

エンジン本来の力を発揮するためにも、

プラグには気を使いたいものです。

しかも空冷ポルシェの特に964・993カレラのNAエンジンは

一気筒あたりに2本のプラグを使用するツインプラグになります・・・・・。

より完全燃焼を促すための設定になります・・・・・。

やはりスパークプラグは重要です・・・・・・・。