前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる

blog写真詳細
で、パンクノン登場!

予告どうりに(ちょっと早いけど)。普通のタイヤとちょっと違っていて、『空気を入れる』とかではなくて、このゴムのかたまり?そのものがタイヤとしての機能を果たします。だからパンクとかはありません。このタイヤをそのままホイルにはめ込む感じと言えば分かりやすいかな・・

もちろん、サイズも色々あるけど、写真くらいの大きさ(フォークリフトのタイヤ)でも、重さは15kgもあるんです!

な、なんですと?

しかも確かにホイルにタイヤを機械で押してはめ込むから、単純で簡単そうなんですけど、ところがどっこい、奥が深い。

押し方が悪いとタイヤが切れたりホイルを曲げたりしちゃうんですね。ホイルもリングタイプみたいなのもあって、リングはめるポイント、叩く場所、まぁ、技術的な事をあげればキリがないんだけど、ベテランの人達と同じように真似てみても、なかなか上手くできないものです。

まさに、経験によってなせる業。(本当、奥が深いのね・・)

ベテランの確かな技術と設備。それによって出来る『パンクノン』の作業。

マコトタイヤ、七つの武器、其の四っつ目でした。

次週予告は・・

ある人の、プライベート事情が明らかに・・

お楽しみに?